2010年6月17日木曜日

積み木

今日は久しぶりにちゃーとつみきで遊んだ。



以前は積み木の上にもう一つが置ける程度だったのだが、




進化。




我が家の積み木は四角やら三角やら円錐、円柱などいろいろな形がどっさり。




どんな風に遊ぶのかと観察していると




まず、土台に四角。(土台はしっかりしていないと崩れるとわかっているのか!?)





その上に円柱。(円柱を使ったのを始めてみた。)





その上に円錐。(えー、それ難しいよ。)




なんと成功。




「すごいっすごいっ!!!」



私がびっくりして喜んでいたのを見てちゃーも満面の笑みで拍手。




最後の円錐は右手でとがっている先端をつまみ、重ねて置くときはそれだと難しいらしくもう片方の手で円錐を支えながら持って、円柱にそっと置いた。




どこでそんな技をあみだしたのだろう。





次はお片付けができるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿