2010年6月3日木曜日

1歳児の絵本。

我が家には絵本が3冊のみ。

記念すべき1冊目が、せな けいこさんの 

   「 にんじん 」


2冊目が
   「 おつきさま こんばんは 」


3冊目が

   「 おててが でたよ  」


どれも 有名です。



ちゃーのお気に入りは、2冊目なんです。


夜空の藍色がとても素敵で、夜の雰囲気を味わうのにぴったりの本。



でもちゃーが好きな場面は、まんまるおつきさまがいきなり現れたもくもく くもさんに隠れてしまうところ。


「だめだめ くもさん~」 のところでパパがちょっと声の調子を変えて読むと


もう目がうるうる。。。


内容的にそうなるのか、声の感じが怖いのかよくわかりませんが
何かを感じ取っているのは確かです。


みなさんもお気に入りの1冊にしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿