2010年6月16日水曜日

ワールドカップ

昨日、サッカー日本代表がワールドカップで悲観の1勝をした。





サッカーはルールが単純なので素人の私でも観ててわかりやすくて面白い。




普段はJリーグもまるで観ないけれど、やはり国際試合となるとなんだか観てしまう。




得点を入れた本田選手、すごかった。キラキラしてたな。




この試合の日本選手(ベンチの人も)はいつもよりも若々しく見えた。





なにかみんなが勝ちたいという思いで団結していて、そんな気持ちがテレビを通してすごく伝わってきた。






いままでそういう風に感じたことはなかったから嬉しかった。




それからやはり親になったからかもしれない。




若い選手の活躍がすごくうれしい。




自分は仕事からも離れて今は家事や子育ての毎日に追われているが、そんな中でどんな社会貢献ができるのだろう。。




身近な人を応援することしかできないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿