2010年2月25日木曜日

手づかみ食べ

先日、赤ちゃん教室に行ってきました。

私自分の子どもだけの時間が多いと、月齢とちゃーのいろいろな発達状況がどんなものなのか考えたこともありませんでしたが、やはり同じくらいの赤ちゃんに会うと、はっとさせられることがあります。

生活をしている中で、自然と身につくこともたくさんありますが訓練や練習によってできるようになることを我が家では全然やっていないなぁと。

家に帰って離乳食に、早速小さいおにぎりを作って大きなトレーに入れ、ちゃーの前に差し出してみました。

すると、手が伸びて口の中へと入れ始めました。

前にやったときは全然つかまなかったのに、、、、

あまりにも簡単に食べていたのでびっくり。

てづかみ食べは、遅いデビューでしたが本人が楽しく食べているので満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿