2010年2月18日木曜日

ママ友

みなさん、ママ友っていますか?

私は昔からグループで行動することがとても苦手です。
それから、わりと一人で動くことが好きなのでちゃーが産まれてからも率先して友達作りはしませんでした。

けれども、あることがきっかけで児童館に来ていたママからメルアドを渡されて連絡を取るようになりました。

結局、私が彼女が投げてくるボールをうまく投げ返さなかったために他の友達にボールを投げているようです。

なんとなくそれに気付き、少し寂しい思いをしました。

なんというか、少しだけ今までの自分とは違うことをしたためにしたくない思いをしてしまったのでちょっとへこんでしまいました。

人との付き合いってこんなに難しかったかなぁなんて。

友達にも以前に「ママ友は友達ではないよ!」

なんていわれたことを思い出しました。

でも、何かの縁で出会ったのだからもう少し配慮ある対応をしてくれればいいのに、、
なんて感じています。

まぁ、これから出会うママ友で気が合う人に出会ったらラッキーぐらいに思ってまた頑張ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿