2010年2月14日日曜日

ちゃーの風邪

風邪の方はだんだんと快方に向かっているようです。

下痢もだんだん固さもでてきたようです。

やはり、食べるものを少し注意しただけで赤ちゃんのお腹は敏感に反応するのだと感じました。

気をつけたことは、フォローアップミルクを出来るだけ控える、消化の良いものでいつもよりもやわらかめに煮た物をあげるということ、水分補給をこまめにするという3点です。

オムツかぶれも薬を一日塗っただけで効果てきめんなのにはびっくりでした。

お薬も上手に使って、はやく快適なおしりにしてあげたいなぁと思いました。

何か起こるとそのときは大変ですが、1度経験すると対処法がわかり落ち着いて対応できますね。

親としての経験値が少しずつ上がってくるような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿