2013年5月20日月曜日

園児のお弁当袋

 
お弁当袋ができました。
お弁当の中身は期待できないのでせめて外見だけでもと思い作りました。
 

 
 
巾着袋  裏地つき
所要時間  2時間
気を使ったところ  ★両脇部分の布の高さをそろえるところ
             ★裁断
  
             ★お弁当箱のサイズに合わせたところ


裏地はギンガムチェックにしました。




上から見た巾着袋
  




布の切り替え部分に茶色のステッチを入れて、わきには伊藤尚美さんの「nani IRO」生地の端っこ」部分をタグとして使いました。
この赤いドットのガーゼ生地はもちろん「nani IRO」シリーズです。


ガーゼ生地は張りがないので裏地をつけて正解でした。
大きさもちょうど良く、子供でも使いやすくできたと思います。


   
  

生地の組み合わせを考えるときが至福の時です。


0 件のコメント:

コメントを投稿