2013年5月10日金曜日

ディズニーランドで子供におすすめのアトラクションは。

うちの子供は4歳で身長100㎝。
ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン以外はなんでも乗れるんです。
 
けれどもみかけの基準だけで判断してはいけません。
絶叫系だけが気をつけるところではありません。
子供って暗いところ、大きな音のするところ、得体の知れないものにものすごい恐怖を感じます。
 
我が家の子供はそれはそれは小心者でして、”魅惑のチキルーム”でさえ難しいのですから。
 
 
 
1つ目のアトラクション
ジャングルクルーズ
FPでプーさんのハニーハントをとる予定がこちらも9時で発券終了。
ジャグルクルーズは11時の時点で25分待ち。
 
前日、子供にジャングルクルーズの動画で予習させたのですんなり乗れました。と思ったら
終盤で薄暗い洞窟に恐怖を感じたため帰るコールが、、、
 
うまくいきません。
 
 
 
このエリアに出没するキャラクターってよく知りません。
 
 
 
 
ミッキーアイス。さっぱりしているので暑い日にはぴったりです。
 
 
 
スイスファミリー ツリーハウスを登りきったところ
 
 
穴場フォトスポットです。
ディズニーランドの中で一番高い場所ではないでしょうか。
ランド以外の高層ビルがみえてしまうところが惜しいところです。
何かで、ランドではどこからみてもディズニーの風景しか観られないように設計されていると読んだ覚えがあるのですが、、、、、
 
 
お昼過ぎの混雑状況
 
慣れている人にとっては、気にならないくらいの密集度です。
 
  
 
                            
                             
 
 
                    
                     
ダブルベーコンのピザとシュリンプとマッシュルームのピザ
 
 
パンギャラクティクピザポート購入。お昼、テラス席で食べました。熱々。。。
満席だったので空いたのをうまく見計らってしばらく休憩しました。
 

 
 
 
 
 
ストロベリー味のチュロス
 
ディズニーランドにくると必ず食べます。
左手に持っているのはチョコディップで、写真のとおりつけながらいただきます。
 
食べてばっかりですね、、、
 
 
 
アリスのティーパーティー
 
 
我が家の子供はこのアトラクションが限界のようです。喜んで良かったのですがくるくる回すことは断固拒否されました。
待ち時間20分。
 
この時点で14時です。次は15時から始まるパレード。
去年までのイースターやジュビレーションが終了して新しくなった30周年記念パレードらしいので
大きな期待があります。
 
ゲストもすごいですよ。
開園してまもない時間からメイン通路を陣取っています。
楽しみ!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿