2013年5月17日金曜日

お弁当づくりが苦手なママへのおすすめグッズは

4月から園生活が始まり1ヶ月半。子供も私もようやくリズムをつかめてきました。
子供のお弁当作りってみなさん、本当にかわいくつくっていますよね、、、、、
 
私はそう、、すごく苦手なのです。なにか便利な物はないかな。
 
 

100均で購入
 
型をを水に濡らしてからご飯をつめます。さかさまにしてあなを優しく押すとハートと星型になります。



わかりにくいですが、ご飯が星形になっています。
私にキャラ弁は無理なのでがんばりすぎずに自分でできる範囲内のお弁当を作ろうと思います。

彩りさえ気をつければ栄養バランスは心配ないそうですからね。
ちなみに我が子の幼稚園ではピックは禁止です。

使えたら便利なんですけれどね、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿