2013年5月16日木曜日

4歳児がディズニーランドで本当に楽しめるエリアは?

 
15時の30周年パレードも終わり、おやつの時間です。
 
 
 
 
食べてばかりでごめんなさい。
子供が乗り物よりも食べ物に興味があるのでつい、、、
 
チョコレートのソフトクリーム
 
    普通においしいです。



 
黒蜜サンデー
 
結構ボリュームがあります。ディズニーランドで和テイストの食べ物は貴重ですね。



ストロベリーサンデー

下の方にコーンフレークが隠れています。
暑い日はアイスタイプのものよりシャーベットの方がいいでしょうか。。。


かにとブロッコリーのピザ

 小腹が空いたのでピザも食べました。
ディズニーランドのピザって金額もパーク内では安心価格の方ですしそこそこおなかいっぱいになります。
お手軽でいいですよね。



                       
さて、ここはどこでしょう。
シンデレラのフェアリーテイル ホールの中です。


ここは”シンデレラ城のミステリーツアー”の跡地です。

最後の大きなホールにはシンデレラが残したガラスの靴があったり現実離れしたお姫様チェアーに座って写真を撮ることもできます。


すてきなドレスを着ていたゲストが何人も。


うちの子供は普通の服でした。ドレス、着たかっただろうな。。。


ガラスの靴    

履くことはできません。




                           
ホール内の絵。
 
フラッシュ撮影をすると、




こんな風に撮れます。



                             
これは




こんな風に撮れるのです。
                   
このアトラクションは女の子だったらきっと楽しめると思います。


                        
最後にトゥーンタウンへ。
本当にお花の手入れが行き届いてます。



トゥーンタウンパークはミッキーが作った公園だそうですが、小さな子供たちがいっぱいでした。
待ち時間なし。子供たちばかりなので気を遣うこともなし。

幼児にはここで十分なのでは。


今回のディズニーランドに行ったことで感じたことは、うちの子供にはまだ早いってこと。


表向きは子供と楽しめるといってもこの娯楽施設はやはり大人の物なのだなぁと感じたのでした。


お出かけは近くの公園で。



                            
最後に
30周年記念の包装紙とお菓子。お土産用には軽くて気軽なものがいい!


0 件のコメント:

コメントを投稿