2010年7月21日水曜日

カレーのとき。

暑い暑いっ!!


昨日は、群馬あたりで今夏最高38度とか?!



辛いカレーが食べたいな。



我が家はパパも私も辛口しか受け付けない。



ちゃーは、まだまだカレーは無理。



ちゃーのご飯はどうしようかな。



うちはカレーのとき、いつもこうします。



↓ 肉や野菜を炒めて水を加えてにんじんやジャガイモが柔らかくなるまで煮る。(家のなべはル クルー○だから、水は少なめにする。)




カレー分とちゃーの分を取り分けて、、、




ルーを入れて(火を止めていれると香りが飛ばずにおいしくできる。)10分煮込んでできた!

辛いよ。



ちゃーの肉じゃができた。

砂糖、酒、醤油で味を含ませると完成。



早く、同じカレーを食べられるといいねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿