2010年7月12日月曜日

手足口病

ワールドカップ、とうとう終わった。



楽しかったけれど、寝不足だったし体力も消耗したしなんといっても生活リズムが崩れた。




さぁ、本格的な夏にむけて挽回していこう!





ちゃーはかなり色が白い。




「色が白くていいわねぇ。」



とほめられるんだけれど、虫さされが以上に目立つし将来的にシミになりやすい可能性があるからあまり素直に喜べない。




一昨日くらいになんかやけに虫にさされているなぁという赤い発疹を発見。




次第に増えてくる。。。。




今日はなんとひざの辺りに密集していて気持ち悪い、、、



もしかして、





「手足口病!?」




手足口病は、基本手、足の裏、口の中に発疹ができるらしい。



けれどもちゃーはひざや指先が多い。




熱も出るようだが大丈夫そう。




夏風邪の一種で、お腹でウイルスが悪さして出るらしくそのままにしていれば自然治癒。




もちまえの基礎体力の高さのおかげで軽くすむのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿