2010年5月28日金曜日

やっと。

今日、ヒブワクチンを受けてきました。

1歳過ぎてからなので今回で完了です!





乳幼児の細菌性髄膜炎については全然無知でしたが、知れば知るほど恐ろしい病気なのでワクチンで避けられるのでしたら安心なので任意接種でしたが我が家は受けることにしました。


費用は病院によってまちまちです。今回受けたところは7000円でした。



これから受けようと考えている方は、周辺のヒブを扱っている医療機関に費用やいつごろできるのかを聞いてから予約されるといいですよ。



そんなわけで1週間はほどは体調に注意していようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿