2010年5月6日木曜日

ファーストシューズの選び方

初めてちゃーが靴を履きました!

一般的に言われている「ファーストシューズ」を飛び越して外でも歩けるような頑丈なものを購入です。

いろいろ迷いましたが、ベビー靴のおすすめは

☆イフミー
☆ミキハウス
☆ピジョン
☆アシックス
の4つだそうですよ。

上から、順に

イフミー・・・・・ベビー靴を取り扱っている専門の靴屋さんでしっかりしているそうです。
ただ難は、月齢が上がるにつれてデザインがちょっと、、、って感じです。

ミキハウス・・・・いわずと知れたアパレルメーカー。デザイン性は高いが靴本来の作りを考えるとやや劣る感じ。

ピジョン・・・・・赤ちゃんグッズのメーカー。靴専門店ではないのでちょっと敬遠。

アシックス・・・・靴専門店。シンプルでスポーティー。ママ友の中でも支持率高し。デザイン性はなし。


我が家はアシックスの○クスクの真っ白でミニバッシュのような靴にしました。

いままで一度も靴を履いたことの無いちゃーでしたが、いやがりもせずに広い公園をずんずん歩いていきます。

大人顔負けのお値段ですが、3ヶ月くらいでサイズアウトらしいです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿