2010年4月13日火曜日

赤ちゃんの花粉症

ちゃーが昨日から鼻水とくしゃみをしています。

それにともない、左の目だけ黄色の目やにが出るんです。

こういうことはあまりなく風邪ではなさそうなので勝手に花粉症かもと思いました。

けれども、昨日の夜、こんなことがあったんです。

普段から怒らない親の私たちですがちょっと二人でちゃーに怖い顔をして叱りました。

そうしたら、聞いたこともないような泣き方をし始めて過呼吸になってしまいました。

本当にびっくりしました。

私自身、強いストレス、不安感を感じると過呼吸になり、次の日は花粉症でもないのにさらさら鼻水、くしゃみ、眼のかゆみが強くなるんです。

1日を乗り越えればまたけろっと治るんですけれど、この症状に今回のちゃーの様子は似ているので花粉症ではないかもしれません。

同じようなことでこうなってしまったとしたらちょっとかわいそうなことをしたと反省しています。

私自身、育児で初めてつまずきを感じた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿