2010年4月11日日曜日

初めてのフォーク

今日は、電車に乗って少し遠出をしました。

キッズのお店も多く、道も広々としているのでベビーカー率高しです。

ちゃーは最近手づかみ食べもさまになってきたので、スプーンとフォークへステップアップしようと考えて
持ちやすそうなものを購入しにきました。

たくさんいろんな種類があるのですね。

今回は○ジョンのスプーンとフォークがセットになっていて持ち手がちょっと曲がっているシンプルなものを買いました。

その後、小腹がすいたのでご飯を食べに行ったのですがそのフォークが早速役に立ちました。

まださすのは難しいので、食べ物をフォークにさしてあげると、それをつかんで口の中に入れました。

なかなか器用なのでびっくりです。

明日から、少しずつ離乳食時に使わせてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿