2010年4月10日土曜日

赤ちゃんのはみがき

ようやく下2本、上1本の前歯が生えてきたちゃーです。

そろそろ歯磨きをせねばと考えているのですが、以前から私が歯磨きをしているのにとても興味を示していたので、

「シャカシャカしようかっ?」

といって子供用歯ブラシを持たせると喜んで口の中にいれます。

これはうまくいきそうだと、今度は私がその歯ブラシで仕上げをしようとしました。

そんなうまくはいきませんね。。。

自分でするのは好きですが、人に歯ブラシを取られて磨かれるのはいやなんです。


歯ブラシをするのはみなさん、かなり苦戦しているとのこと。

やっとその意味がわかりました。

明日、仕上げ用の歯ブラシを購入してちゃー用と区別してみようと思います。

歯磨き嫌いにならないように、気長に取り組まないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿