2010年1月30日土曜日

怪我

今日、初めてちゃーは血の出る怪我をしました。

といっても、そんなにたいしたことではないのですが。

お気に入りの絵本のページを勢いよくめくっていたら、紙で指を切ってしまったのです。
 
大人でもたまにやってしまいますよね、、、

機嫌よく遊んでいたのにいきなり泣き出したので見ると親指から血が出ていました。

けっこうドバドバ出てきたのであせりましたが、すぐ圧迫止血して消毒後バンソコを貼りました。

10分もしないうちに取ってしまっていましたが、血は完全に止まっていたので良いことにしました。

気をつけなくてはいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿