2010年1月10日日曜日

新型インフルエンザの後遺症

ちゃーは、年始か新型インフルエンザにかかりました。

幸い重症化せず、私たちが気をもむということもなくあっという間に終わったのですが
咳だけがいまだに残っています。

昼間、起きている時間帯は全く問題ないのですが
夜寝ていて鼻水がのどにたまってくると咳を引き起こしてしまいます。

せっかく熟睡していてもその咳のために起きてしまうので
私たちも睡眠不足です。

最初のうちはどう対応していいのかわからなかったのですが
ムコダインシロップは咳き込んだときだけ与えてそのあと
水分補給をすると、すっと寝てくれるようになりました。

1つ1つ経験して私たち親も経験値が上がっていくような感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿