2010年3月14日日曜日

赤ちゃんとの関わり方

私が風邪でちゃーを構ってあげていない間、パパが頑張って遊んであげてくれていました。

ほんのわずかな時間だったと思うのですが、パパを通してちゃーはまたできることが増えたみたいです。

いろいろな人と関わることで、世界が広がっていくんだとわが子を見て実感しました。

★出来るようになったこと★

・バナナを丸々1本をそのまま、かぶりつきながら平らげる。
・パパにおもいっきりぶつかって、笑わせる。(私にもしますが、パパのほうがオーバーアクションをするので楽しいらしく、聞いたこともない笑い声で遊ぶ。)

 上記二つは、私の前ではしませんでした。


 今の時期は、信頼関係のある親とたくさん関わることが大切なのだと考えさせられました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿