2010年3月4日木曜日

ヒブワクチン

みなさんは、ヒブワクチンを受けられましたか。

ちゃーは、昨年の10月に予約をして、まだ待機している状況です。

今年の3月には、ワクチンの供給量が改善するとか聞いたのですがやはりまだ、厳しい状況らしいです。

私たちの時代には、ヒブワクチンなんて全然気にもしないものでしたが先日テレビでこの病気の恐ろしさを知り、慌てて予約しました。

よく勉強されているお家は生まれてからすぐに予約してワクチンを確保しているようです。

なにしろ、アジアで予防接種が義務化されていないのは日本と北朝鮮ぐらいというのは驚きでした。

5歳からは摂取する必要はないのですが、考え方はそれぞれですね。

とにかく、早く順番が回ってきて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿