2013年6月28日金曜日

横浜でホタルが観られるところは



これ、なんだかわかりますか。


蛍なんです。






ぼんやりと光っています。



スーパームーンの前日の月

森一帯を照らしていました。







神秘的です。

 雨が上がった後は蛍がよく見えるそうです。

メスよりもオスのほうが強く光ります。


横浜から30分程離れた場所に蛍が生息しているところがあるんです。

森の上にうかぶ月も辺りになにも邪魔するものが無くて美しさが際立っていました。


大勢の人が蛍を観賞しに来ていましたが、みなさんマナーがよかったです。
一足早い夏のすてきな夜を知らない人同士ですが共有できました。

豊かな時間でした。


四季の森 kawww.nagawaparks.com/shikinomori/



0 件のコメント:

コメントを投稿