2013年6月25日火曜日

子どもが自主的に歯磨きをする歯磨き粉


幼稚園で歯科検診がありました。

我が家は割と歯に関心が高く、よく磨いている方だと思います。

定期検診も子どもは4ヶ月に1度フッ素塗布を含めた検診、親は半年に一度検診に
行っていますよ。


おかげでお父さん以外は虫歯ゼロです。
「ハミガキ上手」
【購入理由】
汚れに着色するので、鏡を見て汚れチェックをしながら自分で歯磨きができるため。

【使い心地】
歯科で使っているような本格的な物ではないので、すべての汚れに着色はしないが、
子どもが歯磨きに対しての意識は高くなった。

楽しそうに歯磨きすることが出来ている。

【価格】○






赤い液で着色した状態
汚れた部分がほんのりピンク色に染まります。
歯の間には物が挟まりやすいのでそこだけはっきりした赤色に着色するのでわかりやすいです。









 本人が磨いた後、仕上げもしました。
汚れが落ちて白くなったのがわかります。


歯が詰まっているのでフロスも毎日しています。
決まったところにいつも食べかすが溜まっているのがよくわかるので、念入りにやるべきところが
わかりやすいです。

子どもの頃から正しい歯磨きを身につけさせたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿