2013年5月31日金曜日

お弁当作りに役立つ便利グッズ2


今日はお弁当の日です。


【購入場所】 100均


【購入理由】 少しでもお弁当作りを簡単にしたいため。

【使い心地】 大きさのそろったおにぎりが作れてお弁当箱にしっかり収まる。
        子どもも食べやすい大きさに。




ご飯を入れるケースです。
まずは水でぬらしましょう。
くっつきにくくなります。 



ご飯を抜くときの穴です。
 窓の部分を押すと簡単に抜けます。




ご飯を入れました。
 ぎゅっと上からふたをします。



まどを押すと

ほら




のりを巻いて
 ちりめんじゃこ入りできあがり




今日のお弁当
食べてくれるかな。


深めのお弁当箱にも入れやすかったです。
私はキャラ弁は作れないのでいつもこんな感じで作ります。

2ヶ月ほど経って、子どもが幼稚園で完食できる量をやっと把握することが出来ました。


とうもろこしは子どもも大好き。

かさばっていいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿