2013年5月29日水曜日

簡単!ハンドメイドの子供服 


夏服を作り始めました。

パターン:「素直でかわいい女の子の服  まのあきこ 」より パフスリーブブラウス

気に入っているところ:くるみボタンを作ったボタン部分

苦労したところ:特になし

難易度:★






本の写真と同じような生地をえらびました。
 右肩部分に注目。





ここだけ布が違います。
 ロックミシンをかけているときに、切ってはいけないところまで裁断してしまいました。




そこでビンテージ生地のはぎれを使って
 なんとか補正しました。
切ったときはどうしようかと思いましたがなんとかなるものです。

かわいいワンポイントができました。




バックスタイル
難を言えば、一人でのお着替えは難しいところです。

でも後ろ姿は気に入っています。



くるみボタン
                          
              
くるむ布も薄くて柔らかかったので作りやすかったです。



さわやかな夏のお洋服。いろいろ合わせやすいと思います。
どんどん作っていくぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿