2013年5月22日水曜日

女の子の洋服を作ろう  夏用パンツ

夏に向けて作りました。
 

 
★パターン (不明)
★使用生地 コットンジャージ紺 90×50㎝
★気を遣ったところ 特になし
★難易度 ★(星1つ)
 
 
 
 
 
バックスタイルです。
右のヒップにポケットをつけました。伊藤尚美さんの「nani IRO」生地のはぎれを使って、赤でステッチをかけました。



 
 
タグにはこのはぎれのロゴ部分を使って縫いこみました。




 
 
 
 
ちょっとしたことですが、タグありとなしは雰囲気が変わるんです。




白のTシャツで。
ちらりとみえるポケットがかわいいです。


前からみたスタイル
涼しそうです。



アレンジ2
ボーダーとよく合います。



アレンジ3
大人っぽい花柄とも相性がいいです。



アレンジ4
さわやかです。
 
 
 
 
本当に簡単なので、ひと夏に何枚も作って置きたい形です。
ただ欲をいえば裾広がりでない形で、すぼまっている形のほうが好みだと思いました。
2枚目からはパターンにアレンジを加えたものを作りたいと思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿