2012年1月30日月曜日

公園でお友達と遊びたがらない理由

いつも行っていた公園でお友達と遊べなくなったちゃー。




おかげさまでなんとか前の水準までに戻ってきた。(涙)




私なりに考えてみると理由は一つ。




原因は私、、、



ママである私が公園で楽しそうにしていないからなのです。



不幸なことに私自身、日光アレルギーということもありなかなか思いっきり外で動き回ることができない。



ちゃーを公園には連れて行くものの、よそのお友達と積極的に遊んでいることもなくただ眺めているだけということが多かったのではとこの何ヶ月ものことを振り返りました。



もともと恥ずかしがり屋な性格なちゃーなので、ママがそれではもっと殻に閉じこもってしまう。



私がもっともっと人との関わりかたのお手本を見せなければならなかったことを痛感しました。



次は自分からお友達に声をかけることができるとイイネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿