2012年1月18日水曜日

習い事 体操教室

先日から習い事を始めた。



ちゃーにとって初めての習い事。



今日で2回目の体操教室だったが行きたがらない。。。



理由は2つ。



1、大勢で行動することになれていないから。



2、ちゃーの発達段階にあっていないから。






1はそのうち慣れるような気もするけれどなにしろ二人で何か習いに行ったりしたことがない。



ママとペアになってする体操もあれば、一人でやる行動もある。



この一人でする行動がちゃーに負担になってしまっているのだ。



観察してみると周りの友達や先生を見て真似るということが疎いようだ。



とにかく困って泣き出してしまうということが今日は3回もあった。



私が泣きたかった。。。




3回目はあるのかしら、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿