2011年9月29日木曜日

子連れ旅行 2日目 軽井沢。

軽井沢の某ペンションに泊まった。どの窓からも緑を眺めることができて空気も澄んでいて気持ちがいいね。
クーラーのない生活、いいな。



朝ごはんを食べています。




「ハルニレテラス」

ココは星野リゾートが開発した一部でちょっとしたショッピングが楽しめたりレストランがあって緑の山奥にこんなに整備されていてキレイなところがあるのかーーって思うような清潔感漂うところ。まぁまだ新しいからね。近くの星野温泉宿は写真でみただけだけれど是非泊まってみたーい素敵なホテルです。


テラスに行くまでの小道はこんなすきな小川が流れているよ。





「中軽井沢 かぎもとや」

お蕎麦屋さん。長野に来たらそばだね。


おいしそー。

子供連れにはサービスでおそばを揚げたお菓子がもらえるよ。塩あじなんだけれど、結構はまる。




「鬼押し出し園」

浅間山が噴火したときに出来た山らしい。


「竜巻ダーーー!」すたこら逃げて帰った。




懲りない家族だな。サイクリング2日目。

チャリ好きですねー。ちゃーは、後部席よりも前のほうが楽しそうだな。




「酢重正之」和食屋さん。

おしゃれなレストランというよりは飲み屋さんなのかな。
でも私たちがっつりご飯を食べたよ。
ご飯は銅釜で炊くというこだわりで、お米がたっているのだね。
あきたこまちとミルキークイーンという品種を半々でブレンドしているんだって。炊飯機でも近いあじになるのかな。やってみよーっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿