2012年2月14日火曜日

2歳児でも楽しめるバレンタインデーチョコ作り

さー作るぞ!うまく作れるかな?


トッピング以外は百均で。便利だな。


まずは湯せんでチョコを溶かす。このとき絶対にお湯をチョコレートの中に入れてはダメ。固まってしまうよ。

まぜまぜ。



溶けやすいように板チョコを包丁で細かくしてから湯せんすると、

5分くらいで完全に溶けた。チョコのイイ匂いがするね。


型に流すよ。

チョコが平らになるように、型をブルブルっと揺する。


さートッピングだぁ。

好きなようにトッピングしてたな。ちゃーはアラザン(銀色の粒粒)がキレイですスキなんだって。


仕上がりはこんな感じ。

私はちょっとお手伝いをしただけ。これなら2歳でも全工程できるよ。



ラッピングして、

できあがり!パパもびっくりだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿