2011年3月3日木曜日

ひなまつり

今年で2回目。



去年の初節句にじーじばーばに買ってもらった。

私自身のは立ち雛だったので子供の頃からあこがれていた親王飾りをセレクト。

このお雛様は「柴田家千代さん」という人形作家さんのもので、渋めの着物と大人っぽい表情と雰囲気が特徴かな。

パパも私もシンプルで古典的なものが好きだったからこんな感じのになった。


中には、7段や8段のような豪華でにぎやかなものもあるけれど
すごく気に入っています。


部屋も広くないし、収納にも困らなくていいもんね。


しまう日は、3月3日を過ぎてお天気の良い大安がいいらしい。


ちゃーは、お内裏様をみると

「とーちゃん、とーちゃん!!!」

ちょっと似ているかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿