2011年1月20日木曜日

1歳児の絵本

今日は本を借りに行った。



不思議な絵本。

でもコレを読んだら、ちゃーは読むたびにくすくす笑う。
何回読んでもこれまた笑う。何か感じるんだな。
絵を見ただけでそのページの擬音語が出てくる。おもしろ-い。





私はあまり本を読んだ記憶がない。小学校時代に友達が
「本は腐るほど読んだ。」
と言っている子がいた。子どもながらにすごいなぁと思っていたのを覚えている。

絵本は読んで悪いということはないと思う。できれば質の高い絵本を読んであげたい。

私がどのくらい、根気強く続けられるか。


家の絵本の数を数えてみた。




たった16冊。




ちゃーの世界は、これしかない。(2次元ではね。)



もっと世界を広げてあげたい。。

0 件のコメント:

コメントを投稿