2010年8月10日火曜日

ジャムおじさんのパン屋さん

アンパンマンミュージアムにはジャムおじさんのパン屋さんがある。





見にくいが、”UNCLE JAM'S BAKERY & CAFE”と赤いテントに書いてある。あれおかしいぞ?



たしかにおじさんは英語で”UNCLE”だけれど、それは自分からみての”おじ”っていう意味なのに。



このジャムおじさんの”おじさん”はごく一般的に使われるその辺を散歩しているお兄さんよりも少し歳を重ねた人のことだからちょっと使い方がへん。ま、いっか。


メロンパンなちゃんとドキンちゃん。にんじゃさんはなんていうの?


あれ、さっきのはドキンちゃんではないの?あなたはだれですか。ばいきんまんはわかるよ。がいこつさんも登場するのか。


あんぱんまんの主力達ね。カレーパンまん、あなたおいしそうね。


もう、私の手には負えません。初めてお目にかかります。


大人も目を奪われます。



値段もびっくり。1つ300円。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿